モバイル端末に固定IPを取得する
Home » モバイル端末に固定IPを取得 » モバイル端末にフレッツADSLで固定ipを取得する
ribbon

モバイル端末にフレッツADSLで固定ipを取得する

フレッツADSLで固定ipを取得することにより、コストの面においても非常に有効にインターネットが利用できるのだ。
フレッツ光に比べ、フレッツADSLの利用料金は非常に安いのが特徴である。
また、初期段階においてフレッツ光の場合、外から線を取り入れる工事が発生する。
工事日程は完全予約となっているため、その工事日の早い遅いに関わらず、いずれも即インターネット通信ができるわけではない。

フレッツADSLはADSLのモデムが提供されるので、電話線にモデムをつなぎパソコンに接続すれば即日インターネット通信の利用が可能となるのだ。
さらに固定ipを取得することによりその便利さは広がっていく。

固定ipの最大のメリットのひとつとして、リモートアクセスができることである。
旅行先、出張先などの遠隔地においても、ホストにアクセスが可能という便利さは欠かすことができない。

さらにモバイル端末に固定ipアドレスを取得することによって、場所、時間などに左右されることなく、タイムリーに利用できるメリットは大きいと言える。
しかし問題はセキュリティについては誰もが思うところかもしれない。
いわゆる第三者の侵入によるものだ。
固定ipアドレスのナンバーを特定されなければ、その問題は回避されるものと初期段階では捉えることができるだろう。