モバイル端末に固定IPを取得する
Home » モバイル端末に固定IPを取得 » モバイル端末固定ipとは
ribbon

モバイル端末固定ipとは

固定ipとは常に固定された固定ipアドレスのことである。
通常パソコンを購入し自宅あるいは会社などでインターネットを利用する場合は、ブロバイダーとの契約が必要となる。
その後、光回線やADSLなどの回線を利用することにより、インターネットの利用が可能となる。
この時、インターネットの送受信するための住所としてipが必要なのだ。
そのため契約したブロバイダーからはipアドレスというものが提供されるのである。

通常のipアドレスはセキュリティのため、ブロバイダーにより変更される場合が多々発生させている。
それはハッカーなどにipアドレスを特定されるのを防ぐ手段のためだ。
しかしセキュリティレベルなどを向上させ、ipアドレスを固定ipさせることのメリットは非常に大きいのである。

ipアドレスを固定ipにすることにより、外出先や出張先、あるいは自宅からでもホストコンピューターへのアクセスが可能になるわけだ。
要はどこの遠隔地であっても、利用権のあるパソコン操作はどこでもできるのだ。

インターネットは、パソコンの置いてある机に向かわないと利用ができない。
しかしそこで便利なのがモバイル端末だ。
そしてモバイル固定ipの登場となる。