モバイル端末に固定IPを取得する
Home » モバイル端末に固定IPを取得 » 固定ipをモバイル端末で取得してみよう
ribbon

固定ipをモバイル端末で取得してみよう

固定ipの取得をモバイル端末で可能になってきているのは、インターネットのインフラの進化と言えるのではないだろうか。
モバイル端末とは、スマートフォンや携帯電話、そしてタブレット型のアイパッドなどを言う。
電波の送受信が可能なところであればどこでもインターネット通信ができる。
もはや日本国内では通信不可能な場所はほぼ皆無になっている。

固定ipをモバイル端末に取得することによって、そのメリットは計り知れない。
かつて屋内でしかネット環境は提供されていなかったものが、いつでもどこでもという環境へと進化したからだ。
固定ipを取得することにより、利用権のあるホストコンピューターへのアクセスが可能となり、モバイル端末により操作が可能となるのだ。

会社の書類の確認や作成、また家計簿の記帳なども可能だ。
しかし固定ipを取得することのメリットは他にもある。
たとえば固定ipをWEBカメラに設定すれば、部屋で飼っているペットの確認やあるいは職場などの監視などもできてしまう。

これらはすべてipアドレスが固定されているということが大前提にあり、通常ブロバイダーから提供されたipアドレスは常に固定されているとは限らないため、その不安定を確実にするためには、固定ipの取得は軽視できないのだ。