モバイル端末に固定IPを取得する
Home » モバイル端末に固定IPを取得 » 固定ipアドレス料金とは
ribbon

固定ipアドレス料金とは

固定ipアドレス料金についてふれてみよう。
固定ipアドレスの料金は、ブロバイダーがインターネットに関わる料金のオプションとして、加えられているのが一般的である。
よって、固定ipアドレス利用料のみでの判断ではなく、光、あるいはADSL料金との合算で考えるのが妥当だ。

また固定ipアドレス利用にあたって、法人と個人ではサービスの側面に違いが生じるため、料金には当然ながら差はある。
例えば個人利用にあたってはあるブバイダー光回線利用料が月額1880円に固定ip利用料が3670円が加算される。
ブロバイダーによっては、固定ip利用が無料というところもあるので、料金だけを考えれば、安価なところもあるというわけだ。

また法人に関しては、ブロバイダー各社は様々なサービスの提供もあるので、守秘事項の多いビジネス社会においては、強い味方となりうるので、ただ単に料金だけの範疇ではないだろう。
事例として、ある店舗運営管理にあたって、監視カメラの通信に固定ipアドレスを設定したことにより全店舗のコスト削減につながった例もあるのだ。

いずれにせよ、固定ipアドレスを取得することの目的やメリットを十分理解した上で、各ユーザーの判断は欠かせないものだ。