モバイル端末に固定IPを取得する
Home » モバイル端末に固定IPを取得 » OCNのADSLを利用した固定ip8のサービス
ribbon

OCNのADSLを利用した固定ip8のサービス

OCNではフレッツADSL回線を利用したip8のサービスがある。
ip8とは固定ipアドレスを8個提供されるというものだ。
ADSLの特徴を生かし、より安くそして早くを実現したサービスである。

OCNで提供されるip8は、ユーザーのネットワークの構成により大いに利用できるものだ。
独自ドメインを利用し、OCN側のサーバーを持つことが可能となっており、ネットワークの管理の手間がかからないのだ。
回線速度は下り最大47Mpbs、上り最大5Mbpsの高速インターネット環境が実現するわけだ。

ADSLの特徴として回線速度の下りと上りに大幅な差が生じていることにある。
これはインターネット通信では一般のユーザーがインターネット閲覧に比重がおかれていることに着目し、そのための有益なバランスをとったものと言える。

またOCNではip8に加えip16の提供も可能なため、サーバーを設置したい中小企業やスモールオフィス、ホームオフィスなどのインターネット利用には最適といえる。

ADSLの最大のメリットは工事がないということだろう。
利用開始まで日数が極めて短いのである。
これは、ADSL回線は固定電話の回線を利用するためだ。
そこにADSLのモデムを設置するだけで通信がかのうとなる。
また価格にしても光回線にくらべ3分の1程度なので、かなり経済的と言える。