モバイル端末に固定IPを取得する
Home » モバイル端末に固定IPを取得 » OCN光の固定ip8のサービス
ribbon

OCN光の固定ip8のサービス

OCN光ではip8として、固定ipアドレスを8個提供するサービスがある。
光回線を利用し、より早くというこのスピード時代にマッチしたインターネット接続サービスだ。
しかし固定ip8個の提供には驚かされる。
通常インターネット接続の際は、必ずひとつipアドレスがブロバイダーから提供されるのが普通だと思っていたものの、固定ip8個の提供は、外部遮断のセキュリティに即したサービスと言えよう。

OCN光のアクセスとしてBフレッツ利用者にあっては、上り下りの速度最大100Mbps速さでインターネットを利用することができるのだ。
またOCNサブドメインの利用、複数のメールアドレスの付加サービスもある。

またOCNではモバイルに対応したサービスを備えている。
一般的にはビジネスマン向けとなるが、3GやLTEに都心部はもちろん、郊外でも高速で快適なインターネット通信が
可能だ。
データやソフトウェアをネットワークを利用して、提供することができる、いわゆるクラウドサービスを組み合わせることも可能だ。

固定ipはip8以外にもip16、ip32、ip64と提供されている。
承認された固定ipアドレスのみと制限され、外部からの侵入も防ぐことができ、メールサーバーやWebサーバーの構築には大いに活躍してくれるのがOCN光の固定ip8、もしくはip8以上のサービスなのである。